CoD:IW最新アップデート1.15で新武器2種+スコストバリアント導入
2017/05/04
記事内に広告を含みます。
CoD:IW(コールオブデューティーインフィニット・ウォーフェア)に最新アップデート1.15がPS4、Xbox One、PC向けに配信されました。
ソース:Infinity Ward
目次
アップデート1.15パッチノート内容
パッチノートはすでに公開済みです。
新規追加要素
- Ozzy Man Reviews ボイスオーバーパック
- スコアストリークバリアント
スコストすべてにバリアントが登場。武器と同じくレア、レジェンダリー、エピックのバージョンが存在し、クラフト作成することでのみ利用可能に。
クラフトに必要なサルベージはレアが150、レジェンダリーが300、エピックが450と格安。
バリアントはいずれも長所短所があり、戦術に大きな変化が生まれる。
スコストバリアントのクラフトは補給将校→アーマリー→スコアストリークラボから可能。
一般的な修正
- マイクロターレットとショックセントリーの可聴範囲を拡大。
- リグのアビリティーのキルジョイはペイロードでも進行がカウントされるように変更。
- トリニティロケットのミサイルが接地時にターゲットを追尾しすぎる点を修正。
- インフェクテッドのR3KとFHRクラスのセカンダリナイフを削除し素手に。
- インフェクテッドのOSAクラスはM1とHailstormに変更。
- インフェクテッドのOSAはカスタムマッチで選択可能に。
- インフェクテッドで敵のダメージを大きく削った場合のアシストスコアが2倍に。
- アップリンクのドローンをパスする際の挙動を改善。
- アップリンクでスコストにドローンを投げた際、1ダメージ入る点を修正。
- 公開マッチ、カスタムマッチで勝利時の挑発モーションが上手く行われなかった点の修正。
- エンブレムを新しく作ったものに変更できない場合があった点の修正。
- エンブレムの名前を変更した際に削除される可能性があった点の修正。
- アニメーションする一部迷彩の修正。
- マップのいくつかの修正。
- CoDキャスターに関するいくつかの修正。
- ゾンビ:Shaolin ShuffleにおけるHeart cooldownの削除。
追加された新武器2種
Trencher(SMG)
実弾フルオート。適度な連射速度とマガジングリップで自然な安定性を備える。
どこかクラシックな面影のある「トレンチャー」。実銃のステンガンがモデルか。
Auger(LMG)
実弾フルオート。射程距離を最大限に伸ばす連射速度を備える。
ガトリング型のミニガンLMG「オーガー」。エピックのFuryはなんと両手に持つデュアルLMG。
公式新武器紹介トレーラー
新武器の入手方法・チャレンジ内容
シーズンパス所有者はすでにアンロックされているはずです。
そうでないプレイヤーはサプライドロップで当てるか、チャレンジでアンロック可能。
- Trencher:クラシック武器で10キル以上を20ゲーム完遂。
- Auger:LMGで50発以上を敵に当てて20ゲーム完遂。
シーズンパスは下記ページから購入可能です。
スコアストリークのバリアント登場
全スコアストリークそれぞれにレア度と効果違いのバリアントが導入されました。いずれもストリーク選択画面で△ボタンを押すことで確認できます。
各バリアントはレア度ごとに上位互換というわけではなく、長所短所のはっきりした相互互換的な内容となっています。
おすすめスコストバリアント
海外のコメントより以下のものがおすすめとのこと。
- UAVレアのロングラン
機体ヘルスが減るかわりに効果時間増大。UAVは元からランチャーで一発なので、短所があまり目立たない。単純に効果時間が増えるほぼ上位互換。ヘルスが銃弾数発まで下がるとしても、銃でUAVを落とそうとする人は少数。 - カウンターUAVレアのローチ
上記と同じ理由で強力。 - カウンターUAVエピックのノヴァ
敵のすべての装備とスコアストリークが破壊されるが、必要ポイントが1150にまで上昇。シリーズでいうEMP。 - バルチャーエピックのトンボ
所有者を追わず、ターゲットを探してパトロールする。コスト据え置きで自動巡回型の攻撃ドローンに。 - アドバンスUAVエピックのマーカー
短時間のみ敵マーカーが常に表示されリアルタイムで更新される。BO3ヘイターと同効果。コストも1250と据え置き。核のお供に。
あくまでも導入初日の意見なので、これらは参考程度に考えておいてください。
他にも強力なバリアントがまだまだありそうです。判明次第ご紹介します。
同日にCoD:MWRにも新武器アップデートが配信済み。
現在GW中、PSストアにてお得なセールも実施中です。