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CoD:BO3 最新1.05タイトルアップデート配信&パッチノート

   

update

CoD:BO3のタイトルアップデートがついにPS4向けに配信されました。Xbox OneとPCは遅れての配信となります。

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概要

9GBを超える超巨大アップデートファイルが配信されました。

今回からDLCマップが全プレイヤーに向けて配信されており、それら新マップを含んでいるためこの大容量となっています。かなり時間がかかるため、出かける前などにスタンバイモードにしておき、自動ダウンロードするのがおすすめです。

パッチノートも公式から全文公開済み。大量の変更内容は以下からどうぞ。

修正内容

グローバル

マルチプレイヤー

一般

  • マップ投票に関する修正。何度も前回のマップに投票できていた問題の修正。現在はBO2と同じく、前回のマップは投票できないよう修正。
  • メイン画面のボーナスメニュー項目から、フリーラン、ナイトメアモード、デッドオプスアーケード2にアクセスできるよう変更。
  • ゲームモードによって違った経験値効率バランスを調整
  • スペシャリストショーケースの武器がベースアタッチメントとプレイヤー選択のアタッチメント両方を表示していた問題を修正。
  • 新しい挑発を手に入れた際、挑発選択画面で自由にスクロールできなかった問題を修正。
  • ガンスミスのバリアントとスナップショットに、missing rotation promptアイコンを追加。
  • プレステージトークン使用後に適切にステータスがリセットされない問題を修正。
  • アンチチートのサポートを追加。

一般ゲームプレイ

  • 加速ジャンプを削除
  • 中腰移動とADS状態時の足音を修正。
  • ゲームモードを通しての暗号キー獲得率に影響する問題を修正。
  • ハードコアルールにおいて、AI操作のスコストはキックされるリミットにカウントされないよう変更。具体的にはケルベロス(AI)、タロン(AI)、レイス、ラップス、GIユニットなど。
  • ラウンドベースのゲームモードにおいてスペシャリストウェポンの進行がカウントされない問題の修正。
  • マッチ不参加のプレイヤーが暗号キーを稼げるグリッチを修正。
  • ハードコアにおいて、チームメイトが味方スコストにダメージを与えられないよう変更。
  • リジャック使用後に、水中にタレットを置ける問題を修正。
  • ヘルストームを不正規に何回でも獲得できるエクスプロイトを修正。
  • HC-XDを操作中にタレットを移動できるバグを修正。
  • FFAにおいてマザーシップがランチャーでロックオンできない問題を修正。
  • Lストライクの爆撃半径とスポーンロジックに関する調整。
  • TDMとKCにおいてチームの近くにスポーンできる機会が増えるようロジックを調整。

ブラックマーケット

  • ブラックマーケットの結果画面から直接、挑発やジェスチャー、スペシャリストテーマなどを変更できる画面にいけるよう変更。
  • 購入アニメーションと演出を更新。
  • マッチメイキング時にアクセスした際の音響に関する問題の特定。

シアター

  • ハイライトリールで統合されたクリップを見る際に、プレイヤーがシアターメニューまでキックされる問題を修正。

ストア

  • エクストラスロット購入確認のストアアイコンが即座に
  • CODポイント購入後に発生していた視覚レイアウトに関するバグの正常化。

戦闘記録

  • 他のプレイヤーの戦闘記録が見られるように変更。プレイヤー詳細⇒戦闘記録を見るからアクセス可能。
  • 戦闘記録から、フレンドとの比較が可能に。

スペシャリスト

  • ノーマッドの立ち上がり速度を高速化。
  • リーパーの足音のボリュームを他のスペシャリストと同じ程度に聞き取りやすく変更。
  • スペクターのリッパー使用時にキルされた際に残るゲージ量を減少。

クリエイトクラス

一般
  • ラピッドファイアを全武器でより効果的に変更。
SMG
VMP
  • 射撃時に時折レーダーに映らなくなる問題を修正。
AR
XR-2
  • ADS時の安定性を向上。
  • リコイルコントロールを向上。
ICR
  • ADS時の安定性を向上。
Sheiva
  • ADS時の安定性を向上。
ショットガン
ARgus
  • 致死距離を増大
KRM-262
  • 致死距離を増大
LMG
  • 全LMGのADS時の安定性を向上。
SR
Locus
  • ADS時の安定性を向上。
スペシャル
ナックルダスター
  • ナックルダスターでの挑発動作時に火花のエフェクトを追加。
アタッチメント
FMJ
  • セーフガードルールにおいてロボットに対するダメージ増加を削除。
  • アップリンクにおけるボール所持者のアーマーを無視する効果を削除。
アウェアネス

スコアストリーク

ケルベロス
  • 投下機のヘルスを増加。
  • AIの捕捉スピードを増加。
  • AIの精度を増加。
  • AIのダメージを増加。
  • ミサイル精度を増加。
  • ミサイル推進速度を増加。
ヘルストーム
  • ダメージ半径を増加。
  • 子弾の推進速度を増加。
  • 捕捉半径を増加。
マザーシップ
  • ヘルスを増加。
ラップス投下機
  • ヘルスを増加。
ローリングサンダー
  • 建物内のプレイヤーにまでダメージが貫通する問題の修正。
タロン
  • タロンでのファイナルキルカメでヘルストームの画面がでる問題の特定。
GIユニット
  • 投下機のフレアを2回分に増加。
  • 投下機のヘルスを増加。
  • 有効時間を90秒に増加。
HATR(ヘイター)
  • 要請者のデス後に敵を表示しなくなる問題を修正。

マップ

Breach
  • コアレッセンス事務所の出口をスムーズに通れるよう地形を調整。
Combine
Hunted
  • AI操作のスコストがロッジの壁を筒抜けでプレイヤーを追跡できた問題を特定。
Exodus
  • ローテーションに復活(PS4)。
Nuk3town
  • GIユニットの移動経路を調整。
  • 青い車の側面の強すぎるポジションを調整。
  • ドミネーションとデモリッションにおける強すぎるカバーオブジェクトを調整。
Infection
  • 不公平な屋根の上の強ポジにいける問題を修正。
Redwood
  • 南門ゲート付近のマップ外で生存できるスペースを修正。

アリーナ

  • 次のシーズンではモッシュピットがポピュラーに置き換わる。ポピュラーは6v6のドミネーションとKCの混合モード。
  • ドミネとKCがアリーナのリーダーボードに加わる。
  • アリーナプロシリーズのゲーム開始前のロビー遷移中にエンブレムのレイヤーをいじると、エディター画面が続く問題の修正。
  • デフォルトカスタムクラスには制限アイテムが含まれないよう変更。
  • マップ投票が削除。

ゲームモード

フリーフォーオール
  • 途中参加のゲームでは敗北が記録されないよう変更。
ハードポイント
  • 味方がハードポイント制圧中に、エリアの境界線が表示されない問題を修正。
セーフガード
  • 勝利タイミングを調整。
アップリンク
  • レギュレーションタイムリミットを更新。ラウンド1でスコアリミット到達した場合、ラウンド2でもリミットが変わる。
  • 延長戦ルールの変更。延長戦ラウンド1で先にどちらかのチームがポイントを獲得した時点でゲーム終了となる。
  • スコア獲得後に即座にボールをキャッチできないよう変更。(獲得時にすぐにボールはリセットされる。)
  • ボールとタレット移動を同時にできる問題を削除。
  • ボール所持時にキルした場合のボーナスを減少。

カスタムゲーム

  • CTFカスタムゲーム設定で勝利ルールがUIから飛び出していた問題の修正。
  • カスタムゲームのタイトルがロビーやマップに出るよう変更。
  • ワールドリーグの公式カスタムゲームモードが追加。
  • CTFルールのゲーム内説明文の誤りを訂正。

CODキャスター

  • ボットオンリー試合でのキャスターを可能に。
  • 全プレイヤーが接続前にキャスターが始まるバグを修正。
  • プレイヤーリストがプレイヤーをサイクルで包括するよう変更。
  • プレイヤー名がカスタムチームのカラーで表示されるよう変更。
  • ハードポイントにおけるキャスター表示のUIを修正。
  • ハードポイント競合中のステータスがミニマップに表示されるよう変更。
  • CTFでフラッグ所持者がキャスターでも正しく表示されるように変更。
  • オブジェクト持ちプレイヤーがリストにも表示されるよう変更。
  • 複数のアイテムを保護・禁止した場合、最初のアイテムしか表示されなかった問題を修正。

ロビー招待

  • マルチロビーからゾンビロビーに行く際、パーティー最大人数が一人になってしまう問題の修正。
  • シアター中に受けた招待がクラッシュする問題の修正。
  • ゲーム外からセッションに参加することに関連するいくつかのバグを修正。
  • キャンペーン中でも招待を送れるよう変更。

チャレンジとメダル

  • サプライドロップからアンロックしたノーマッド頭部パーツのカーニバルが違うアイテムで表示される問題の修正。
  • アフターアクションリポートでいくつかのチャレンジが表示されない問題の修正。
  • 短時間の連続キルで時折不適切に獲得されるハードコアでのコラテラルメダルについての問題の修正。
  • 敵チーム最後のプレイヤーを倒した際に不適切にクラッチメダルが獲得される問題の修正。
  • ガンホーパーク3のチャレンジでグレネードキルが正しくカウントされない問題の修正。
  • サプライドロップから獲得した強化セントリーガンでのキルがヘビーカバーチャレンジでカウントされる問題の修正。
  • パブリックマッチでフラジャケをアンロックしていなくても、アリーナでチャレンジカウントが進む問題の修正。
  • 以下のチャレンジカウントが正しくされない問題の修正。engineer prestige、now you see me、run and gun、blast suppressor、gunfighter、secondary gunfighter、covering fire

メディアタブ

  • 保存されたファイルからクリップを公開しようとした際にクラッシュが起きる問題の修正。

ゾンビ

一般

  • デイリーチャレンジを追加。
  • ロビーにレディアップ機能が復活。
  • プレステージマスター戦績を得られなかった問題を修正。
  • 武器バランスを調整。
  • ゴブルガム使用者が別のプレイヤーのストックを時折消費していた問題の修正。
  • 4分割プレイヤーにおいて時折プレイヤーがキックされる問題の修正。
  • いくつかの武器で稲妻のエフェクトがでない問題の修正。

Shadows of Evil

  • 武器バランスの調整。
  • マップ外で出来たいくつかのエクスプロイトを修正。
  • クエスト達成を阻害していたイースターエッグクエスト周辺を修正。
  • 特定の銃を得た際に、イースターエッグが開始できなくなる珍しい問題を修正。
  • “Lil’Arnie”ボトルの可視性を向上。
  • 運河エリア付近でのビーストモードの視覚的問題を修正。
  • ビーストモードで剣を拾えた問題を修正。
  • レベル2の剣のチャージメーターが正常に使われないことのエクスプロイトを修正。
  • ビーストから人間に戻るさいちゅうにアイテムを購入・ピックアップできる問題を修正。
  • ビーストになる際にPop Shocksゴブルガムが発動したままになる問題の修正。
  • パッカパンチの部屋でホスト移動後にウォールランができなくなる問題の修正。
  • マルグワのスポーンについての修正。

The Giant

  • 動物実験エリアでプレイスペースから離れられる問題の修正。
  • キャットウォーク付近のマップ地下に潜り込める問題の修正。
  • KRMウォールバイ付近の壁にスタックする問題を修正。

Dead Ops Arcade2

  • メインメニューからアクセスできるよう修正。
  • Dedicatedロビーが追加。公式マッチサポートも。
  • 1~4プレイヤーまでの新しいリーダーボード追加。
  • 4人プレイのローカルサポート。
  • プレイヤーのガーディアン(ロボットとガイコツ)を衝突しないよう変更。
  • Non player entitiesはラウンド終了トリガーとならなくなった。
  • デス周りの修正。1,2,4ブーストを持ってリスポーンするように。
  • 新アイテム「ゴールデンエッグ」追加。中から追加ライフが出現する。
  • Fate of Firepower更新。発動中は拾うアイテムがレベル2から始まる。初期はレベル2デスマシーン(赤)。
  • Fate Of Friendship更新。永続武器がレベル3LMG(紫)になる。
  • Fate Of Favor更新。金の鶏はレベル3武器のみサイクルするように。また、儀式的な踊りのあとに、ゴールデンエッグを3つまで産む。
  • 透明なシャドウマンに関するいくつかのバグ修正。
  • ソロプレイヤーのAnti-kitingロジックを変更。
  • ボスへの直接攻撃に対して与えられるスコア量増加が減少。
  • VTOL搭乗時に、ゾンビが落ちてくる問題の修正。
  • セントリーやロケットタレットはピックアップアイテムではなくなった。
  • デスに際し、ジェムは正しくポップするようになり、拾える。
  • アンブレラを拾うことで、適切にガイコツを落とすように。

キャンペーン

  • レベル終了時の登録で勲章等のコンプリートが時折阻害される問題の修正。これはプレイヤーのCombat DistinctionやCampaign Master Challengesを阻害していた。

ソース:Activision

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アップデート履歴まとめ

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