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CoD:BO3早業は必須パーク!? 検証と効果まとめ(動画あり)

      2015/12/30

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早業

CoD:BO3楽しんでますか? 今回はパーク2内で非常に採用率の高いパーク「早業」を検証しました。

[最終更新:2015年12月30日] 追記



概要

早業

解除レベル 初期

ゲーム内説明:

 武器の切り替えとダッシュ後のエイムが素早くなる

過去作CoD:BO2でいうデクスタリティとおぼしき効果を持っており、早くから必須パークになのではという噂の早業。

実際、マルチプレイにおいても、非常に使用者の多いパークとなっていますが、今回はその効果のほどを検証してみました。

 


効果を検証

今回検証した効果は「スプリントアウト(スプリント状態から銃が撃てるようになるまでの時間)短縮」効果です。

早業がある場合と、ない場合どれくらい違うのか動画にまとめたので、ぜひご覧ください。

いかがでしたでしょうか。

実際に使ってみると、動画で見るより差が大きく感じられると思います。

また、隙が大きい武器ほど効果も大きいようですね。

特に効果が強いのはショットガン。

動画内ではガンホーはつけてないんですが、射撃してもほぼダッシュが途切れないような感覚でした。

ちなみにダッシュ後エイムが速くなる効果はあらゆる武器で適用されるようです。スペシャリスト武器でも速くなっていました。


別の検証動画

ちょっと上記の動画が不評なようですね。検証能力が足りず申し訳ありません。

ということで、もう一つ動画をご紹介します。

Is Fast Hands a Crutch Perk? | Black Ops 3 Perk Breakdown

腰うちの比較は1:47からをご覧ください。

fasthands

fasthands

※なお、現在は1.04アップデートで調整が入り、SMGのスプリントアウトが長くなりました。

動画はそれより前の時点でのものです。


まとめ

早業の効果をまとめると以下のようになります。

  • スプリントからの復帰の効果は大きい(隙が半分になる)
  • セカンダリとの武器チェンジが速くなる
  • 投げ物の展開動作やスコスト使用動作が速くなる効果はない
  • 障害物乗り越えが速くなる効果もない

早業はかなり重要なパークのようです。

あるとないとでは遭遇時の強さだいぶ変わってきます。

必須の装備があるというのはバランス上は好ましくないのですが、これ調整が入らない限りは鉄板パークになりそうですね。

他のパーク2も調整してほしいものです(私がアンテアップを使わない理由)。

こちらもどうぞ→早業とクイックドローの効果の違い

 

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