*

2015年総まとめ!当サイトで最も読まれたおすすめ記事20選

      2016/06/10

2015年人気記事まとめ

2015年ももう終わりですね。

今年の総括として当サイトで人気のあった記事をまとめてみました!

見逃した情報がないか、チェックも兼ねてぜひご覧ください。

スポンサーリンク


人気の武器記事ランキング

まずは武器の個別ページのランキングです。

当サイトではCoD:BO3の武器ごとの個別ページが存在します。

武器・装備一覧

今回はこれらを閲覧数の順でまとめました。

ある意味で、マルチプレイにおける武器の人気ランキングともいえるかもしれません。

果たして最も検索され、読まれた武器はどれなのか!?

それではご覧ください。

■第10位

ICR-1

icr-1

いきなり意外。「ICR-1」がギリギリ第10位にランクイン。

低威力ながらも低反動の中遠距離向けアサルトライフルです。

CoD:BO3 武器評価ICR-1編おすすめアタッチメント

■第9位

XR-2

xr-2

3点バーストARの「XR-2」が第9位。

アップデートによりリコイルが減ったことで使用者がどんどん増えている印象です。

CoD:BO3 武器評価XR-2編おすすめアタッチメント

■第8位

HVK-30

hvk-30

第8位は高レートARの「HVK-30」。

マルチプレイではあまり見かけない気がしますがランキングではこの位置に。

CoD:BO3 武器評価HVK-30編おすすめアタッチメント

■第7位

VMP

vmp

ここで高レートSMG「VMP」が第7位に登場。

Vesperを少しマイルドにした性能で使いやすさが売りの武器です。

CoD:BO3 武器評価VMPおすすめアタッチメント

■第6位

KN-44

kn-44

第6位は「KN-44」。

世界的な知名度と人気の名銃「AK47」がモデルと思われる架空武器です。

CoD:BO3 武器評価KN-44編おすすめアタッチメント

■第5位

Vesper

vesper

第5位は「Vesper」。

全武器中最高の発射レートのSMGで、狭いマップでは猛威をふるうSMGです。

近距離はもちろん中距離までいけるということでマルチプレイでは大人気。

CoD:BO3 武器評価Vesper編おすすめアタッチメント

■第4位

Razorback

razorback

第4位、ここでまさかの「Razorback」。

精度重視のAR風SMG。Vesperより上に来るとは意外や意外。

CoD:BO3 武器評価Razorback編おすすめアタッチメント

 

さあここからはいよいよトップ3です。

 

■第3位

Man-O-War

man-o-war

第3位は「Man-O-War」。

この銃はCoD:BO2の人気武器SCAR-Hの後継ポジションを担う高威力と長射程のパワフルなアサルトライフルです。

公開された当初は変わった名前が話題になりました。ちなみに意味は「軍艦」です。

CoD:BO3 武器評価Man-O-War編おすすめアタッチメント

■第2位

M8A7

m8a7

第2位はARの「M8A7」。

高い精度と発射レートを持つARカテゴリーの人気者です。

アンロックが最後にも関わらずこの順位。

プレイヤーからの支持が非常に高いことを示しています。

CoD:BO3 武器評価M8A7編おすすめアタッチメント

■第1位

Kuda

kuda

堂々の第1位はSMGの「Kuda」!

低い反動と長い射程で初期武器ながらも抜群の安定感を持つSMGです。

初期アンロックのこの武器は、プレステージのたびにお世話になる人も多かったはず。

当サイトでもちょくちょくデイリーランキングに顔を出していました。

新兵から上級者まで広く支持されたKudaは一番人気も納得です。

CoD:BO3 武器評価Kuda編おすすめアタッチメント

 

人気の記事総合ランキング

「覚醒のFPS」の2015年に書かれた記事が対象です。

開設が11月頃なので、ほぼ全記事ですね。ここから武器一覧などの固定ページを差し引いたランキングです。

上位ほどプレイヤーにとってニーズの高い記事なので、あなたのまだ知らないお役立ち情報と出会えるかもしれません。

それではどうぞ!

■第10位

サルでもわかる!早業とクイックドローの効果の違い

違い

ゲーム内説明文ではわかりにくい「早業」と「クイックドロー」の効果をわかりやすく図示した記事が第10位です。

実は効果よくわかってないんだよね、という方もぜひチェックしてみては。

■第9位

ロングショットの超簡単な取り方とおすすめスポット

ロングショット

武器のチャレンジで誰しも通るロングショットの壁。

この記事では少しでも取りやすくするためのコツを紹介しています。

■第8位

私がアンテアップを使わない理由

アンテアップ

初期のアンテアップ(75ポイントボーナス)がいかに微妙かを力説した記事です。

※現在はパッチによりボーナスは100になっています。

■第7位

早業は必須パーク!? 検証と効果まとめ(動画あり)

必須?

人気パーク「早業」。その効果のほどを検証しました。

追記などもあるので、以前見た方もぜひ!

■第6位

最新1.04パッチ配信まとめ新武器・新要素ほか

パッチ1.04

年の瀬の巨大アップデートをまとめた記事です。

新しい武器や迷彩、ジェスチャーが追加されるなど、終わってみれば神パッチでしたね。

余談ですが、この記事公開後は当サイトのアクセス数が瞬間最大風速を記録しました。

■第5位

ロングバレルの強すぎる効果が判明。なんとAR射程を2倍に

ロングバレル

ロンバレの強さが明らかになった速報記事です。詳細は記事をぜひご確認ください。

■第4位

これでできる!加速ジャンプのやり方とコツ

スラストジャンプ

CoD:BO3の新アクションメカニクスにより登場したのがこの「加速ジャンプ」。

記事では実際にやり方とコツをご紹介しています。

マルチでも使用者が増えてきたテクニックなので、この際に挑戦してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめです。⇒スラストジャンプとウォールランの基本まとめ

■第3位

まるでマウサー。バンパージャンパー設定が楽しすぎ

操作方法バンパージャンパータクティカル

マウスを使うPCプレイヤーかのような操作を実現する新たなボタンレイアウトが「バンパージャンパー」です。

記事内では操作設定や、メリットなど細かくご紹介しています。

上の加速ジャンプの記事と合わせて読めば、撃ち合いに強くなること間違いなしです。

■第2位

絶対キルレが上がるお勧めオーディオ・画面設定

おすすめのオーディオ・画面設定

FPSで重要な「足音」に関する設定の記事です。

長い記事ですが、それでもかなりの人がこの記事を読んでくれました。

タイトルの通り絶対にキルレは上がります。必読。

■第1位

こんな物まで作れるの!?すごいエンブレム集

エンブレム集

栄えある第1位はなんとエンブレム集!

常にデイリーランキング上位をキープしたこの記事は、名作エンブレムを集めたシリーズ記事として今後も続けていく予定です。

職人たちが作り上げたクオリティの高いエンブレムの数々は、ぜひその目でお確かめください。

武器迷彩集もおすすめです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

2015年11月に始まったこのサイトですが、見てくださる方々のおかげで2か月で100記事を突破できました。

まだまだ記事の書き方も未熟な部分が多いのですが、これからも役立つ面白い記事をお届けできるよう頑張ります。

2016年も「覚醒のFPS」をよろしくお願いいたします!

 -CoD-BO3, 覚醒のFPS, ,

スポンサーリンク
この記事を周りの人にもシェアしてみませんか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 24follow us in feedly

  関連記事

mxgarand

CoD:BO3 武器評価MX Garand編おすすめアタッチメント

Call of Duty:Black Ops3(コールオブデューティー:ブラックオプス3)に登場する

diy11 renovator

BO3武器評価DIY11 Renovator編おすすめアタッチメント

  Call of Duty:Black Ops3(コールオブデューティー:ブラックオプス3)に登場

平均キルレ

FPSプレイヤーの平均キルレは○○!ネット調査で驚きの実力が判明

当サイトがツイッター上で実施したアンケートの結果を公表します。ネットユーザーのFPSの腕前について面

megablocks

BO3 スコスト「レイス」のメガブロックが登場(ホビー玩具)

CoD:BO3のスコアストリーク「レイス」が、レゴ型玩具のメガブロックにて発売されました。 スポンサ

最新アップデート配信

CoD:BO3 最新アップデート配信。主に武器の調整とスコスト強化

本日、CoD:BO3のディレクターであるDavid Vonderhaar氏がredditにて、最新ア

frindgeグリッチ

CoD:BO3 マップFringeの屋根裏に隠し部屋が発見される

CoD:BO3のマルチプレイヤーのマップ「Fringe(フリンジ)」で、屋根裏に隠し部屋のグリッチが

icr-1

CoD:BO3 武器評価ICR-1編おすすめアタッチメント

Call of Duty:Black Ops3(コールオブデューティー:ブラックオプス3)に登場する

ドッグタグ

BO3 セラフ15歳!ドッグタグからスペシャリスト達の年齢が判明

CoD:BO3のルールの1つ、キルコンファームドで敵を倒した際に落ちるドッグタグに、そのスペシャリス

トリプルプレイ

BO3 暗号キー500で武器2個確定!トリプルプレイが再登場

CoD:BO3(コールオブデューティーブラックオプス3)のブラックマーケットに武器が確定で当たる「ト

skyjacked

BO3 ハイジャックのリメイクマップSkyjackedの動画公開

CoD:BO3(コールオブデューティーブラックオプス3)のDLC「Awakening」に含まれる期待

  Comment

  1. ああ より:

    BO2

  2. より:

    前のサイトの時から見てましたこれからも頑張ってください!

  3. 管理人 より:

    ありがとうございます!
    励みになります。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク